yellowmikan’s diary

気になったこと、いろいろ自由に書いてます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GPD Pocketで快適にゲームをするためのチューニングまとめ

更新履歴 1月31日初版公開 目次 更新履歴 目次 グラフィックス関連 カスタム解像度を追加する 無駄の排除 アニメーション等無駄なリソースを削減 グラフィックス関連 カスタム解像度を追加する 負荷の重いゲームは、ネイティブ解像度(1920x1200)では快適に…

Windows 10検索設定を弄り軽くする

Windowsでいろいろな作業をしている間に裏で動いているWindows検索サービスなどを無効化して動作を軽くします。 自動インデックス作業を無効化 パソコンでファイルを作成したり編集したりするたびに、Windowsは自動でそれらを検索しやすくするためにインデッ…

遅いレオパレスのレオネットを劇的に改善しました

先日書いていたルーターの件についてです。新しいルーターを繋ぎ、その設定(パスワード入れたり)をした瞬間から僕のレオパレス生活は一変しました。速いのなんの!何より安定して繋がるのが嬉しい! 戦犯は誰だ Wi-Fiの不具合に限らずすべての問題について…

【順次更新】GPD Pocketで困ったこととその対策一覧

TOC TOC ハード関連 Officeモバイルでファイルが作成・編集できない 症状 対策 メモリが1066Mhz駆動 症状 対策 ハード関連 Officeモバイルでファイルが作成・編集できない 症状 10型以下のデバイスでは、Officeモバイルがサブスクリプションなしで無料で使え…

GPD Pocketが届きました!最高です!ファーストインプレッション。

おととい衝動買いをしてしまった?GPD Pocketがついに今日うちに届きました。めっちゃかわいいです!! 印象としては、思ってた以上にキーボードもモニターも小さい。これに尽きます。まずはモニターについて。ネットで見るとDPIの拡大率を150-200%の間で設…

今更ですがGPD Pocketを購入しました

ずっと気になってた。ずっと欲しかったけど我慢してた。高校生のときに父のお下がりの10.1インチサイズのネットブックを貰って以来、あのサイズ感が好きすぎてずっとUMPCを追い続けていました。 ASUSのT90 ChiとかGPDのWINとかがでたときもめっちゃ惹かれた…

Carmageddon TDR 2000が無料配布中

イギリスのStainless Games開発のレースゲームCarmageddonの第3作Carmageddon TDR 2000がgog.comで無料配布中です www.youtube.com 入手はこちらから。

レオパレスのネットが遅く不安定なので無線ルーターを買いました

yellowmikan.hatenablog.com 追記(2018年1月24日):本記事は前編となります。後編(結果編)は上記。 追記(2020年5月23日):以前紹介していた機種より良いものを見つけたのでリンクを変更しました! 入居時のレオパレスのWi-Fiは、Life StickというAndro…

味玉を作る

こないだ味玉を作ったら彼女が喜んでくれたのでまた作りました。作り方の覚え書きです。 用意するもの 生卵 × 6 めんつゆ タッパーなどの容器 キッチンペーパー 手順 お湯を沸騰させて、沸騰したら冷蔵庫から取り出したての卵×6をそっと鍋に入れます 8分待ち…

引っ越しました

今までBloggerを使っていたのですが、Bloggerのエディタでは改行がすべてbrタグで処理されるのが気に入らず、またはてなブログはMarkdown形式で書けるのがいいなと思い移行しました。一応毎日更新していくのが目標です。 はてなブログの仕様等いまだに全く理…