yellowmikan’s diary

気になったこと、いろいろ自由に書いてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス時代の請求書払いを比較。オトクなのは?

2020年5月25日現在の情報です。最新の情報を掲載するように心がけていますが、念のため公式情報をご確認ください。 誤記・誤字・情報の誤りなどあればコメントにてご指摘いただけると幸いです。 結論から。どのサービスが得か? 後述する前提のもと、私にと…

「最近のAtom(Celeron)は一昔前のCore i5に匹敵する」は本当か

「最近のAtomは馬鹿にできない、一昔前のCore i5に匹敵する」という噂をよく耳にするが、本当なのだろうか。Passmarkのスコアをもとに、比較してみよう。 スコア比較 いきなりだが、さっそくPassmarkのデータをグラフにまとめてみた。PassmarkのCPUスコアは…

LibreOfficeが激重い、アイコンが汚いのを解決する方法

私はメインのOfficeソフトとしてLibreOfficeを使っています。 無料で、ライセンス認証の手間も掛からない点がお気に入りです。 ただ、いつからかWindows版が不具合まみれなんですよね。 不具合が多い! ①もっさりして表示が重い! 初期状態では、メニューを…