yellowmikan’s diary

気になったこと、いろいろ自由に書いてます

ぼくのかんがえたさいきょうのレンタカー持ち物セット

レンタカーでのドライブ、楽しいですよね。

そんなレンタカーでのお出かけにあると便利なものリストを作りました。

スマホ充電セット

アクセサリーソケットUSB充電器+スマホケーブルの充電セット。スマホだけ充電するなら安いUSB-A端子のもので十分。

これから買うならオススメは以下のようなPower Delivery(PD)対応のもの。PD対応ならノートパソコンとかも充電できちゃいます。

(実積と信頼のAnker。パソコンの充電も視野に入れるならリンク先のような供給電力が大きめ、30W以上のものが良いです。20W程度の充電器では充電できないパソコンが多いです。)

ETCカード

現金払いより安くて早い。私はエポスカードETCカードを使っています。ゴールドカードなので、選べるポイントアップショップに登録して1.5%還元です。

www.eposcard.co.jp

お薬セット

偏頭痛・鼻炎がちなので、頭痛薬と鼻炎薬はマスト。

その他

ポイントカード(物理)

追記: 2023年8月27日現在、スマホ対応の店舗も増え、あまり気にしなくて良くなったかも。

楽天Ponta・D・Tポイントなどなど。ガソリンスタンドでの給油の際、リッターあたり1、2円安くなることがあります。

(物理)がポイント。いまだにガソリンスタンドではポイントカードのスマホアプリに対応していないお店が多いです。

以上!ご安全に。