yellowmikan’s diary

気になったこと、いろいろ自由に書いてます

Redmi Note 9S 懸念点まとめ

コスパが凄いと話題のRedmi Note 9S。

  • 楽天含む、国内4キャリア完全対応
  • ¥24,800からという衝撃価格
  • 48MPのメインレンズを含む4つのカメラ搭載
  • 5,000mAh超えの巨大バッテリー

などなど、かなり充実したスペックですが、じゃあ逆に何を削ったの?懸念点をまとめました。

Xiaomi Redmi Note9S 4+64GB グレイシャーホワイト 【日本正規代理店品】

Xiaomi Redmi Note9S 4+64GB グレイシャーホワイト 【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2020/06/09
  • メディア: エレクトロニクス

懸念点まとめ

NFC非対応

6/9現在、Goo SimsellerのページではNFC対応となっていますが、正しくは非対応です。QRコード決済は使えますが、モバイルSuicaなどは使えません。

でかくて重い

液晶のサイズは6.67インチ、重量は209gとなかなかの大型。一昔前のXperia Z Ultra以上の大きさです。女性はもちろん、男性でも片手操作は厳しいです。Redmi 「Note」シリーズなので、ファブレット(死語)として買いましょう。(iPhone 11 Pro Maxが6.5インチで226gなので、それと同等です)

ガラス製

最近のハイエンドスマホと同じく、背面もガラスです。落としたら割れちゃうのでケースは必須。更に重くなります。

カメラの出っ張りが結構大きい

カメラの出っ張りはかなり大きめです。ケース必須。付属のケースしてても出っ張っている感じがあります。気になる人は気になるポイントです。

ゲームの音質が微妙、との情報あり

私はゲームをしないので関係ないのですが、2ch情報ではゲームの音質が悪いとの報告が複数あります。これも気になる人は気になるポイントです。

Xiaomi Redmi Note9S 4+64GB グレイシャーホワイト 【日本正規代理店品】

Xiaomi Redmi Note9S 4+64GB グレイシャーホワイト 【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2020/06/09
  • メディア: エレクトロニクス

総評

全体的に完成度が高く、コスパ抜群のRedmi Note 9S。懸念点もありますが、納得できる範囲だと思います。私は購入を決めました。また届いたら詳細にレビューをする予定です。