yellowmikan’s diary

気になったこと、いろいろ自由に書いてます

Cinebenchの新バージョンが出たので走らせてみた

最近Ryzenなど多コアCPUが増えてきた。それに合わせて、多コアに対応したCinebenchの新バージョンCinebench R20がリリースされた。ということで、メインで使っているノートパソコンでスコアをとってみました。

メインノートはDellのInspiron 14 7472(上記)。Core i5-8250U(4コア・8スレッド)搭載です。それでスコアが以下。

Core i5-8250Uのシングルスコアは347。

シングルコアはi7-4850HQ以上i7-6700HQ以下。

Core i5-8250Uのシングルスコアは1501。

マルチコアはi5-3550以上i7-4850HQ以下。

さすが第八世代だけあって、15WのTDPのCPUとは思えない健闘ぶり。i5-3550はデスクトップの77WのCPUだし、i7-4850HQは47W、i7-6700HQは45Wのハイエンドノート用のプロセッサーだ。ウルトラブックなど薄型ノート用のCPUがちょっと前のデスクトップやハイエンドノートと肩を並べるまでになったんですね。