yellowmikan’s diary

気になったこと、いろいろ自由に書いてます

今更ですがGPD Pocketを購入しました

ずっと気になってた。ずっと欲しかったけど我慢してた。高校生のときに父のお下がりの10.1インチサイズのネットブックを貰って以来、あのサイズ感が好きすぎてずっとUMPCを追い続けていました。

f:id:yellowmikan:20180122205824j:plain

ASUSのT90 ChiとかGPDのWINとかがでたときもめっちゃ惹かれたけど、いろいろ理由をつけて我慢しておりました(T90 Chiは2GBメモリが足りなすぎるだとかGPD WINは未熟でバグが多そうだとか)。なかなか小さいフォームファクタになってくると良い選択肢が限られてくるんですよ。11インチ以下メモリ4GB以上はあってストレージも100GB以上ぐらいが最低条件。メモリやストレージが換装可能ならなお良し…。

でまあ、すべてを満たすこのGPD Pocket、ずっと欲しかったんです。ついにポチってしまいました。

f:id:yellowmikan:20180122205438j:plain

この金属のかっこいい質感、そして7インチという超小型!このサイズでしっかりメモリは8GB(しかも地味にデュアルチャネル)、画面も1920x1200のIPS、電池も6時間ちょっとは持つ、と文句無し。見た目がMacBookっぽくてイケてる!

f:id:yellowmikan:20180122210025j:plain

明日届くそうなのでワクワクしながら待ってます!