yellowmikan’s diary

気になったこと、いろいろ自由に書いてます

Mi A1でAndroid 9のベータテストが開始

Mi A1にAndroid Pieのベータ配布が始まった。Mi A2は先月上旬、A2 Liteは先月下旬にベータテストをやっていたので、そろそろMi A1にもくるだろうと思っていたが、ついに来たようだ。

A2でもA2 Liteでも、β版の配布から安定版配布まで1週間程度の待ち時間だったので今月中には間違いなくAndroid Pieにありつけるであろう。楽しみである。

Android 9での主な新機能

Mi A1 Pieのベータのアップデート画面

Android 9 PieはかなりAIに焦点をおいたアップデートで、ユーザーの使い方に合わせて空気を読んでくれる機能が複数搭載されている。Mi A1固有の新機能として、FMラジオアプリの搭載がある。FMのアンテナは内蔵されながらも今まではFMのアプリがなかった為ラジオを聞くことができなかったが、ついにラジオを楽しめるようになる。日本は周波数が海外と異なるので日本で聞ける曲はかなり限られるだろうが、。