yellowmikan’s diary

気になったこと、いろいろ自由に書いてます

GPD Pocketが届きました!最高です!ファーストインプレッション。

おととい衝動買いをしてしまった?GPD Pocketがついに今日うちに届きました。めっちゃかわいいです!!

f:id:yellowmikan:20180123234725j:plain

印象としては、思ってた以上にキーボードもモニターも小さい。これに尽きます。まずはモニターについて。ネットで見るとDPIの拡大率を150-200%の間で設定されている方が多いようなのですが、私個人的には200%でもきついぐらい小さいです。でもこれ以上あげると(あげれないけど)作業スペースなくなるし難しいところよね。

次にキーボードについて。Tabキーの位置が変だとかBackSpaceとDeleteキーが逆だとか位置が変態的なのももちろん慣れないのですが、それ以上に感じるのがこのキーボードの窮屈さ。スペースないもんね。。。こればかりは仕方がない気がする。頑張って慣れよう。

f:id:yellowmikan:20180123234739j:plain

以上ファーストインプレッション。近いうちにいろいろ入れたアプリやいじった設定とかも記していくつもりです。